HSBC セキュリティデバイス電池切れの対処方法

HSBCは2020年4月よりセキュリティデバイスの新規発行を終了している為、セキュリティデバイスの注文ができなくなっております。※デュアルパスワードを設定していないユーザー以外

それではどのようにしてセキュリティコードを発行すればいいのかというと、スマートフォンのモバイルアプリをダウンロード、インストールして登録することにより、セキュリティデバイスと同じように発行することができるようになっております。

恐らくHSBCユーザーのほとんどの方がセキュリティデバイスを保有していると思いますが、保有している方がモバイルアプリに登録するためには、セキュリティデバイスからモバイルアプリへの移行手続きが必要となっております。移行手続きを行う為には、セキュリティデバイスで発行するセキュリティコードが必要となります。

セキュリティデバイスをご利用いただける状態であれば問題なくお手続きいただけますが、紛失または電池切れしている方は移行手続きができない状況となってしまいます。最近はこの問題でお困りの方が多くいらっしゃるようです。

セキュリティデバイスが電池切れになって移行手続きができない場合の対処方法

この場合、HSBCのカスタマーサービス(+852-2233-3000)に問い合わせすることで解消することができますが、英語が苦手な方にとっては大変難しいお手続きになります。

セキュリティデバイス電池切れサポート

当社ではこのようにお困りの方向けにサポートサービスを提供しております。お困りの方はまずはお気軽にお問い合わせください。

関連記事