Notice of Amendment on HSBC Paper Statement Service Annual FeeというEメール通知について

HSBCから表題タイトルのEメールが口座保有者全体に通知されております。

メール内容を要約すると「紙ベースの月々の取引明細書(ステートメント)の年会費を2023年1月1日よりHKD20からHKD60に値上げする」という通知となります。

HSBCのマルチカレンシー口座では毎月自動的に取引明細書が発行されており、紙ベースまたはEステートメントというデジタルベースの明細書が配布されるようになっております。

デジタルベースの取引明細書に関しましてはインターネットバンキングの個人ページで配布され、過去7年分まで保管されるようになっており(年会費無料)紙ベースの取引明細書に関しましては毎月、HSBCにご登録されている送付先住所(香港国外でもOK)に郵送されるようになっております。

ほとんどのHSBCユーザーはインターネットバンキングにご登録されているので今回の通知は無関係の方が多いと思いますが、もし、毎月HSBCから残高明細書を郵送でお受け取りされている方がいらっしゃいましたらこの値上げを機にインターネットバンキングにご登録されてみてはいかがでしょうか?

もし、サポートが必要であれば弊社にお問い合わせください。